チョットだけよ・・・
びわこ大橋米プラザにて、一週間近く前の写真です。
*ist-DS DA18-55mm
今はもう動かない観覧車が写っている・・・半分だけ。
フジツボフード付きのリミパンを見ていると、外見が少しクラシカルで、ちょっと私がもっているインダスター 3.5/50mmに似ているような気がしました。
このレンズはニセリミパンならぬニセテッサー、ロシア製で昔のテッサーのコピー、厚さ20mm弱のパンケーキレンズです。
*ist-DS M50mm F1.7

F505i
日曜日、会社に行く途中、前をキレイなアルファ75が走っていました。リアのダブルウイングもキマッテいます。
75はアルフェッタ直系のトランスアクスルアルファ、アルフェッタの末の妹とも言えるでしょう。
「いいな、ナナゴー、トランスアクスル、前に借りて乗ったけど楽しかったなー・・・。でも最近走っているのをめったに見なくなったなぁ。」等と考えながら、なぜセレナの運転席にいたかと言うと・・・。
昨日の夜月が美しかったので、カメラを外に持ち出して、月景と月の写真を撮ることにしました。
RAW現像を試してみる材料の準備でもあります。
*ist-DSを手に入れてもう2ヶ月余りたっていますが・・・。

*ist-DS FA80-320mm F10 1/250Sec ISO200 RAW トリミングして拡大
久しぶりに月の写真を撮ってみましたがいざ撮る段になると、うす雲がかかり何かピリッとしない写真になってしまいました。
昨日、出勤途中、湖岸のヨシが刈り取られているのを見つけました。雪も少し積もり、いい感じなので、ちょっと道草して写真を撮りました。

Optio S4 風景モード
刈り取られたヨシがピラミッド形に立てかけられています。
Recent Comments